プレゼント◆5 OFFICIAL BLOG

舞台『プレゼント◆5』シリーズの公式ブログです

present5

チケット一般発売明日10時より!&「Q&A」更新!

明日3月2日AM10時より、
『プレゼント◆5 −恋するオトコは眠れない−』
そして、『プレゼント◆5 −オレはぜったい悪くない!−』のチケット一般発売が開始となります

『プレゼント◆5 −恋するオトコは眠れない−』
http://yaplog.jp/present_5/archive/247
『プレゼント◆5 −オレはぜったい悪くない!−』
http://yaplog.jp/present_5/archive/248

そして、以前ご好評いただきました公演Q&Aを、次回公演に向けて更新いたしました。
リボン・アムールの方も、ぜひこの機会にご一読ください

入門編

Q.アイドルステージってどういうものなんですか?
A.一部にてアイドルグループ結成〜団結のお芝居を、
二部にて、本格的なアイドルライブを上演するシリーズです。
第一弾の舞台「少年ハリウッドは、下記にてグッズをお求めいただけます。
ネルケプランニングオンラインショップ
http://www.nelke.co.jp/online-shop/ 

第二弾の舞台「プレゼント◆5」については、
下記のページや動画にて、あらすじや楽曲などをご紹介しております。

「プレゼント◆5」初演
http://www.nelke.co.jp/stage/present5/


「プレゼント◆5 side:三日月」
http://www.nelke.co.jp/stage/pre5_mikaduki/



Q.4、5月に上演される舞台は、これまでの舞台や活動を知らなくても楽しめますか?
A.お楽しみいただけるように準備を進めております。
上記の動画や、登場キャラクターについて(下記中級編にて説明)、
軽くお目通しいただいておくと、より一層お楽しみいただけるかと思いますので、お薦めです。

Q.二部のライブはスタンディングですか?
A.着席でのご観覧をお願いしております。
うちわ、サイリウムなどの応援グッズの持込は大歓迎です。
ご使用の際は、周りのお客様の視界の妨げにならないよう、
応援グッズは顔よりも高くあげないようにお願いしております。

Q.応援グッズの持込は必須ですか?
A.必須ではございません。
初めての方でも、すぐに一緒に出来る振付などもございます。
応援する気持ちさえ頂戴出来ましたら、
その瞬間からあなたの両手が応援グッズです。

Q.一人きりや、男性の観劇でも楽しめますか?
A.お一人様でもめいっぱい楽しんでいただける作品を目指しております。
アイドルに垣根はございませんので、どなた様もお気軽にご来場ください。




中級編

Q.メンバーの色など、詳細を知りたいです。
A.メンバー詳細を、下記にご紹介いたします。

【アイドルグループ・プレゼント◆5】
大和京介/ヤマト
「プレゼント◆5」リーダー。自分に正直でエネルギッシュ。
モテたいがために、V系バンドからアイドルへと強引に周りを巻き込んで転身。
渚野陽平/ヨーヘイ
日常会話をラップで話すが、韻は踏めていない。
明るく陽気でマイペースだが、妙なところでWik●pedia並みの情報力を発揮する。
茅嶋 暁/アキラ
ヤマトが大好きで、彼の言うことは絶対。
愛ゆえに盲目になる瞬間はあるが、基本的にはメンバー内で一番の常識人。
風間雪大/ユッキー
人前が苦手で自信がなく、いつも後ろに引っ込みがち。
普段は声が小さいが、大切なことを言いたいときは男らしく話し出す。
緑川桜哉/サクヤ
「なにそれなにそれ!」が口癖の、好奇心旺盛なお調子者。
空気を読まず、笑顔で毒を吐くが、何故か憎めない存在。
四方津睦季/ムツキ
メンバーの兄のような存在。アイドル転向を機に、グループから脱退を決意。
裏方となってメンバーを支える道を選ぶ。
中島信太郎/マスター
「プレゼント◆5」メンバーが入り浸る「カフェ・オレンジ」を細々と経営する元アイドル。
メンバーからはマスターと呼ばれ慕われている。

【アイドルユニット・三日月/ロックバンド・フルムーン】
赤河 祐 (Akagawa Tasuku
赤河コンツェルンの御曹司。ストイックで真面目な性分。
要・順とは幼馴染。「三日月」のリーダーを務める。
青羽 要 (Aoba Kaname)
青羽自動車の御曹司。クールであまり表情を崩さない。
祐とは同級。順を弟のように思っている。
浅黄 順 (Asagi Jun)
浅黄飲料の御曹司。末っ子気質で祐や要の手を焼かせることもしばしば。
白金 尊 (Shirogane Mikoto)
「何だかつまらなそうに見えたから」と、三人をバンド「フルムーン」へ誘う。
事態を深刻に見たメンバーの家族の妨害を受け、アメリカへ行くことに。

Q.オータムライブやスプリングライブって何のことですか?
A.本編の内容にのっとり、
2013年4月上演「プレゼント◆5」初演をスプリングライブ、
2013年8月上演「プレゼント◆5 side:三日月」をサマーライブ、
上記二作品を一挙再演した、
2013年10〜11月上演「プレゼント◆5 −満月にリボンをかけて−」をオータムライブと呼ばせて頂いております。
ウィンターライブは行わず、クリスマスパーティーと銘打ったイベントを開催させていただきました。
次回公演は、二度目のスプリングライブとなります。

Q.リボンやアムールって何ですか?
A.アイドルグループ「プレゼント◆5」のファンの方を「リボン」
アイドルユニット「三日月」のファンの方を「アムール」と呼ばせて頂いております。

更に深く知りたい!という方は、追記をご覧ください ==== 上級編

Q.パンフやブログに出演者の名前がないのですが…。
A.アイドルステージ「プレゼント◆5」には、
“舞台にてキャラクターを演じる出演者”という観点はございません(公演概要ページ等、例外あり)。
作品内のアイドルたちは「現実に存在している」前提のもと、
舞台における二部のライブ、Twitterやブログなどを公開させていただいております。
大人の「ごっこ遊び」を、出演者の皆様と共にお楽しみいただけますと幸いです。

Q.手紙やプレゼントの宛名は、出演者とキャラクターどちらにしたらいいんですか?
A.ごっこ遊び」は気持ちが乗れば乗るほど楽しいものです。
ぜひリボン・アムールとして、メンバーへ応援の気持ちをお送りください。
なお、出演者宛のプレゼントについても、
メンバー宛と同様にスタッフにお預けいただければ、責任を持ってご本人にお渡し致します。
また、公演期間外のメンバー宛のプレゼントについては、
各出演者の事務所様宛にお送りいただきますよう、ご協力をお願いいたします。